ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!
    中村 文昭 (著)

    著者の人生経験や出会った人々の
    エピソードが語られています。

    上京してすぐに2回も警察に捕まってしまい、
    警察官の人と仲良くなったり、
    焼き鳥屋で出会った
    歌って踊れる行商軍団の社長に弟子入りしたりと、
    波乱万丈なお話は読んでいるだけでワクワクします。

    ・人になついていくには自分で自分に
     「おれは人が好きなんや」と暗示をかける

    ・自分の経験したことがないものには、けして好き、嫌いを言わない

    ・いい話は三日以内に五人以上に話す
     「アウトプット」があって、はじめて「インプット」が確かになる

    ・話を聞くときは「でも」ではなくて、「なるほど」「へえ」と
     ピュアな心で受け止める

    ・自信のないタイプなら、「謙虚な姿勢で強引に」をポリシーにする

    といった著者の哲学が楽しいエピソードの中に散りばめられてます。

    文書に著者の飾らない人柄が滲みだしていて、
    とても好感の持てる本です。

    人気blogランキングへ ←クリックしてくれた方、ありがとうごさいました。
    4763195085お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!
    中村 文昭

    サンマーク出版 2003-06
    売り上げランキング : 3,266
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    このページのトップへ

    コメント

    コメントありがとうございます

    本棚の魔女さんのブログは
    楽しい気分になるので好きです。
    また遊びに行くのでよろしくお願いします。

    • 2005/09/06(火) 00:15:15 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    “ご縁”をひろげてくれて、ありがとう!

    イリさん、こんにちは!
    <本棚からしあわせを運ぶ>本棚の魔女さんです。(^^)
    コメントとTB、ありがとうございました。
    書店員さんなんですね。いつもありがとうございます。書店さんの地道な努力で私たちのもとに本が届くんですもの、ホントに感謝です!

    • 2005/09/03(土) 23:02:50 |
    • URL |
    • 本棚の魔女 #-
    • [編集]
    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://rarukiri.blog11.fc2.com/tb.php/90-fc8d914d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

    中村文昭著 『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』 新幹線の中で隣の席に座っ

    • 2007/04/21(土) 10:23:34 |
    • 成功おたくのビジネス書評 

    『お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!』・・・出会いの花を、咲かせる種まき♪

    魔法の本棚から、しあわせの輪をひろげます。(^^)♪♪♪あなたのしあわせの魔法、クリックでとどけて!♪♪♪  「ほんまにそうですか。人に出会いたい、ただそれだけでいいんでしょうか」  「ええ。ええに決まってる。おまえは、志の高い庶民になれ。   庶....

    • 2005/09/03(土) 22:56:52 |
    • 本棚の魔女の、魔法の本棚

    「また、あいたい」ひとに―ニンゲン力の、花を咲かそう!

    魔法の本棚から、しあわせの輪をひろげます。(^^)♪♪♪あなたのしあわせの魔法、クリックでとどけて!♪♪♪お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!魔女さんは、おもしろい本ならなんでも好き。いちばん愛してるのはこどもの本だけど、ミステリーも、時代...

    • 2005/09/03(土) 22:56:15 |
    • 本棚の魔女の、魔法の本棚
    このページのトップへ

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する