ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    このページのトップへ
    イヌが教えるお金持ちになるための知恵
    ボード シェーファー (著) ,瀬野 文教 (翻訳)
    価格: ¥1,470(税込)

    11歳の主人公の女の子が
    傷を負った子犬を助け、
    その子犬からお金に関するレッスンを受けて
    自分の夢をかなえていくというお話です。

    もともとは「子どもにお金について学んで欲しい」
    という気持ちで書かれたものなので
    物語形式の親しみやすい内容になっています。

    「願い事をできるだけ具体的にイメージするために、
    写真や絵を集め、夢アルバムを作る」

    というわくわくするようなアドバイスから

    「借金はすこしずつ返していくのがコツ
    返せるお金でも半分は貯金する」

    という実践的なアドバイスまで
    目からうろこの連続でした。

    親しみやすさの中にも
    お金に関するあらゆる知恵が凝縮されています。

    「お金について勉強してみたいけど、
    難しそうな本はとっつきにくい」
    という方にはとくにおすすめです。

    私はこの本を読んで
    「11歳のころにこんな知恵を授かりたかった!」
    と思いました。

    人気blogランキングへ ←クリックしてくれた方、ありがとうごさいました。
    4794210337イヌが教えるお金持ちになるための知恵
    ボード シェーファー Bodo Sch¨afer 瀬野 文教

    草思社 2001-01
    売り上げランキング : 11,039
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    このページのトップへ

    コメント

    コメントありがとうございます

    私もこの本を人に貸しました。
    「これは良い!」と思った本は
    ついつい人に知らせたくなりますね。

    • 2005/06/28(火) 23:48:16 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    コメント&トラックバックありがとうございます♪
    この本、面白いですよね。
    面白い中にたくさんの教えが散りばめられていますから、ほんとお得です。
    何人かにこの本を貸しましたが、好評でした。

    • 2005/06/28(火) 23:36:13 |
    • URL |
    • roshipoo #-
    • [編集]

    コメントありがとうございます

    私もこの本に出会ったときは
    まだお金について
    興味を持ち始めて間もない頃でした。
    「初心者でもスラスラ読めるのに、
    この内容の濃さはすごい」
    と感激した覚えがあります。
    良い本は読み返すごとに
    再発見がありますよね。

    • 2005/06/01(水) 00:24:04 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    うちのブログにコメントを書いていただき、ありがとうございました。
    この本、まだお金についてそれほど興味を持っていなかった頃、書店で立読みしたことがあります。
    具体的な内容は覚えていないのですが、心の中でふむふむとうなずきながら読んだ記憶が残っています。
    色々なマネー本を読んだ今、どう感じるのかもう一度読んでみたいと思います。

    • 2005/05/31(火) 00:48:45 |
    • URL |
    • 知識喰らい #-
    • [編集]
    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

