ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    こうして私は
    世界No.2セールスウーマンになった

    和田 裕美 (著)
    価格:¥1,365(税込)

    トップセールスウーマンである著者の経験が書かれている本です。

    エッセー風で非常に読みやすい文章の中に、
    成功するためのヒントが詰まっています。

    ・夢には期限を設ける
    ・自分のことを「運が強い」と思い込む
    ・成功者は走り出してから考える
    ・チャンスは目の前に来たときにしっかりつかむ
    ・どんな状況でも、どんなお客様でも笑うこと

    といった明るく前向きな生き方がすすめられています。

    ただそんな著者も常に幸せモードでいられるというわけではなく、
    2ヶ月に1度ほどはなんとなく不安になったり、悲しくなってしまう
    ことがあるそうです。

    そんなときに著者は、
    部屋を暗くして、わざと悲しい音楽を流して思いっきり泣くそうです。
    すると、心がすっきりしてまた明るく復活できると言っています。

    私は「明るく前向きに」という言葉に対して
    「明るく前向きなのは素敵なことだけど、根が明るい人でないと難しいのではないだろうか。
    無理して明るく前向きなんて、逆に負担がかかりそう。」と考えていました。

    でもこの本を読んで、前向きに生きている人でも
    悲しくなったり、孤独を感じることがあるということを知りました。

    前向きに生きる現実的なコツとは
    「普段はできるだけ前向きな姿勢を努力して心がけて、
    どきどきは、制限時間を設けて思いっきり痛みを外に出すことなのだろう」
    と思いました。

    人気blogランキングへ ←クリックしてくれた方、ありがとうごさいました。
    4478540675こうして私は世界No.2セールスウーマンになった
    和田 裕美

    ダイヤモンド社 2004-11-19
    売り上げランキング : 21,523
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    このページのトップへ

    コメント

    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://rarukiri.blog11.fc2.com/tb.php/79-2946bb6e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    029『こうして私は世界No.2のセールスウーマンになった』和田裕美...

    029『こうして私は世界No.2のセールスウーマンになった』和田裕美著ダイヤモンド社1365円『和田裕美の人に好かれる話し方』を何度か本屋で見て、気になっていたので、読んでみました。書いてある内容は、だいたい知っている、ごく普通のことだと思いますが、この方の人柄...

    • 2005/08/15(月) 22:07:16 |
    • さらさらと流れるままに・・・
    このページのトップへ

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する