ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    ミリオネアの遺産
    マーク・フィッシャー(著),住友 進(翻訳)
    価格: ¥1,575 (税込)

    悩める青年がミリオネアの「遺書」を読み、
    成功するために大切なことを学ぶといった
    物語形式の本です。

    ・哲学は金銭、栄誉、友人よりもはるかに役立つ
    ・セールス、演説、書く技術を磨く
    ・時間ができたら必ず読書する
    ・敬愛する偉人の伝記からインスピレーションをもらう
    ・世界中を旅して、違う文化、異質の価値観に触れる
    ・倹約して、自分の仕事、才能、夢に再投資する
    ・ひとつの扉が閉じても、別の扉が開く


    といった内容が書かれています。

    特に
    「残念ながら友人は、あらわれては消えていくものだ」
    という一節は胸を打ちました。
    確かに友人は大切な存在ですが、物理的な距離ができてしまうと、
    自然と疎遠となってしまうことも多いものです。

    そんなとき「寂しい。孤独だ。」と嘆くより、
    「別れもあれば出会いもある。私には哲学があるから大丈夫だ。」
    とかまえていたほうが、強くなれそうだと思いました。

    成功者から貴重な教えももらう、というよくあるパターンの本ですが、
    退屈感もなく、読み応えのある本でした。

    人気blogランキングへ ←クリックしてくれた方、ありがとうごさいました。
    4072442518ミリオネアの遺産
    マーク・フィッシャー 住友 進

    主婦の友社 2005-06-24
    売り上げランキング : 1,757
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    このページのトップへ

    コメント

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    私も成功の哲学について読むのが好きで、
    本を発見するとでついつい手にしてしまいます。

    • 2005/08/05(金) 19:04:30 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    読んでみたいですね。

    マークフィッシャーの「成功の掟」は読みました。成功の哲学は興味のある分野なので、面白そうな内容ですね。

    • 2005/08/03(水) 18:00:29 |
    • URL |
    • megu #-
    • [編集]
    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する