ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    このページのトップへ
    投資される女、消費される女
    酒井 光雄 (著)
    価格: ¥1,470(税込)

    本書では男性に大切にされる女性を「投資される女」と呼んでいます。

    長期に渡って大切にしてくれる男性の見分けかたや、
    相手に投資する男になってもらうための働きかけ方
    投資される女になるために心がけたいことなどが書かれています。

    ・意識的に笑顔をつくる
    ・自分の世界を持つ
    ・知的好奇心をいつまでも大切にして、感動する心を持つ
    ・尊敬している能力や、魅力を相手に伝える
    ・素敵な大人のいる場所にふたりで出かけ、センスを磨く
    ・無駄な出費はできるだけ抑えるが、貴重な経験を積む機会には
     思い切って使う。
    ・結婚をゴールにしない。


    といったアドバイスが書かれています。

    その他にも投資できるいい男性は
    ・ものに固執するよりも、楽しいことや未知の体験をするために時間とお金を使う
    ・自分が目指すイメージがはっきりしており、大切な人に話す

    といった特徴があるそうです。

    かっこいい大人になるためにはただお金があるだけでなくて、
    かっこいい大人にふさわしい場所に慣れておくことが
    大切なようです。
    そのためには、若いときから一流の場所に出かけてみることが
    良いようです。
    高級ホテルに泊まるのは無理でも、
    高級ホテルでお茶だけでもしてみるということもできます。

    女性だけでなく男性にも参考になる内容です。

    人気blogランキングへ ←クリックしてくれた方、ありがとうごさいました。
    4860631110投資される女消費される女
    酒井 光雄

    あさ出版 2005-07-15
    売り上げランキング : 16,097

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    このページのトップへ

    コメント

    はじめまして。jijiさん。
    私も高級ホテルでお茶してみたくなった者です。楽しんで自分磨きができそうですね。

    • 2005/11/10(木) 17:41:12 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    はじめまして。この本は私も読みました。リッツカールトンでお茶したくなりますね^^

    • 2005/11/03(木) 15:51:01 |
    • URL |
    • jiji #-
    • [編集]

    恋愛とマーケティング

    確かに恋愛もマーケティング的要素がありますね。
    そう考えると、マーケティングも身近なものに思えて面白くなります。
    私も若い人達に希望を与えられるような、
    素敵な大人になりたいです。
    いっしょに目指しましょう!

    • 2005/08/15(月) 00:12:06 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    マーケティング

    この本を読んで、恋愛もマーケティングなんだと思いました。成功するには大切ですね。
    この本を熟読して投資される女になります^^

    • 2005/08/12(金) 16:40:38 |
    • URL |
    • megu #-
    • [編集]

    ありがとうございます。
    自分の紹介した本を気に入っていただけると
    本当にうれしいです。

    この本で書いてある投資する男と投資される女って、まさに理想のカップルですね。

    • 2005/08/12(金) 08:22:23 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    読んでみました

    今まで、投資してくれる男性って少なかったです。でも自分も投資される女にならないといけないのですね。かなりいい女作りに役に立つ本でした。面白い本を紹介してくれてありがとうございます。

    • 2005/08/10(水) 23:31:52 |
    • URL |
    • megu #-
    • [編集]

    ありがとうございます。
    著者の方からコメントがいただけるなんて、
    書店員としても、ブログの管理人としても、
    非常に光栄です。

    こちらの本は発売前に出版社の方が
    営業に来られたときに知りました。
    女性に投資や消費という視点で
    語っている切り口が
    おもしろいと思い発注いたしました。

    「こんな大人になりたいな」と読んでいて
    ビジョンが浮かんでくるので
    個人的にもお気に入りの本です。

    • 2005/07/28(木) 09:57:30 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    著者からの御礼

    「投資される女 消費される女」の著者、酒井光雄です。この書籍を取り上げて戴き、有難うございます。プロであり目利きの書店の方からのお勧めですから、とても嬉しいです。
    ご指摘の通り、この書籍は女性を意識して書いていますが、本当は心ある、投資家予備軍の男性に読んで欲しい内容です。酒井にも二人息子がいますから、この思いは尚更です。
    合コンの時には女性との会話が絶対盛り上がると思いますので、是非ご活用下さい。
    専用HP「toushisareru.com」ものぞいて見て下さいね。

    • 2005/07/27(水) 08:03:35 |
    • URL |
    • 酒井光雄 #-
    • [編集]

    コメントありがとうございます

    そういっていただけると、
    非常に励みになります。
    この本を読むと楽しい気分になれました。
    「目指せ!かっこいい大人」です。

    • 2005/07/23(土) 10:04:03 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    はじめまして

    この本は面白そうですね。こちらで紹介している本はどれも私が興味あるようなものばかりです^^これからも参考にさせていただきます。

    • 2005/07/22(金) 23:36:18 |
    • URL |
    • megu #-
    • [編集]
    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

