ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    続マーケットの魔術師
    ジャック・D・シュワッガー (著), 長尾慎太郎 (監修), 山口雅裕 (翻訳)
    価格: ¥ 2,940


    長期にわたって
    利益を出し続けている
    ヘッジファンドマネージャーへの
    インタビューをまとめた書籍です。

    内容の一部をご紹介します。

    ・トレードで成功するには、
     自分の信念と
     才能に合ったトレード法を
     見つけることが大切だ。

    ・自分が落ち着ける範囲で
     トレードすること。
     ポジションの大きくし過ぎると、
     恐れで判断が狂ってしまう。

    ・トレードで成功するためには、
     柔軟性が不可欠だ。
     腕の良いトレーダーは、
     間違えたと思ったら、
     手仕舞うだけでなく、
     正反対のポジションを取るものだ。

    ・トレーダーは、
     自分の最も得意なことを理解して、
     その種のトレードに集中すべきだ。

    ・トレードでの間違いや、
     そこで得られる教訓、
     変えるべき手順を書きとめておこう。
     トレード日記を定期的に検討すれば、
     教訓を再確認できる。

    ・トレードによっては
     状況が不利なときは
     機会がないときに
     何もしないでおく
     規律や忍耐力を持つことが
     成功において重要である。

    ・相場の興奮状態に
     巻き込まれてポジションを取った場合は、
     用心しよう。
     相場の行きすぎた熱狂は、
     反転が間近に迫っている
     警告だと思った方がいい。

    安易に「こうすれば成功する」と
    説くのではなく、
    数多くの一流トレーダーの考えに触れることにより、
    より客観的な視点で
    トレードを学ぶことできます。

    投資を行いたい方に
    おすすめの一冊です。

    このページのトップへ

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する