ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    このページのトップへ
    スイス人銀行家の教え
    ―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン
    本田 健 (著)
    価格:¥1,470(税込)

    ユダヤ人大富豪の教えの続編です。

    前回よりフィクション色が強くなっているので、
    「この人物が本当にいたんだ!」というおもしろさは薄れました。
    しかし、より具体的で細かい教えとなっているので
    教えの内容的は、楽しめました。

    「お金を稼ぎ、守り、増やし、受取り、味わって、分かち合う。」
    という一見矛盾した教えについて、
    「たくさん食べて太ればいいというものでははい。
    バランスが大切。」
    といっている言葉が新鮮でした。

    そのほかにも
    ・多くの人を喜ばせて、お金の流れを生むこと。

    ・時代の流れを読む。

    ・ツキのある人やものに接する。
     お金持ちの人、流行っている店や服、音楽など。

    という教えがアンテナに引っかかりました。

    お金持ちとつきあうのは、状況によっては、
    すぐにはできない場合もありますが、
    ツキのありそうな、音楽や店、流行の服などは、
    やろうと思えば手軽にできるのでおすすめです。

    人気blogランキングへ ←クリックしてくれた方、ありがとうごさいました。
    4479790926スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン
    本田 健

    大和書房 2004-05-20
    売り上げランキング : 2,605
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    個人的なひとりごとです。

    ツキのある音楽を聴くのがおすすめと書きましたが、
    私自身はいまどきあまり流行らないダークな世界観の音楽
    惹かれる傾向があります、笑。
    好きなもの好きだし、
    上手につきあっていこうと思います。

    このページのトップへ

    コメント

    来てくださってうれしいです。

    こちらこそコメントありがとうございます。
    今後もちょくちょく遊びに行きたい
    と思いますので、よろしくお願いします。

    • 2005/07/08(金) 17:06:37 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    コメント&TB、ありがとうございます

    私の書評を読んでいただき、ありがとうございます。今後とも、よしろく、お願いします。

    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

