ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    ブックバトンを成功おたくのビジネス書評の成功おたくさんからいただきました。
    非常にありがたいお誘いなので参加させていただきます。

    ①持っている本の冊数
     200冊ぐらい。

    ②今読みかけの本
     成功の9ステップ

    以前読んだ7つの習慣―成功には原則があった!が素晴らしい本だったので、
    こちらも読み始めました。

    ③最後に買った本(既読・未読問わず)
     アイデア・ブック スウェーデン式

    絵本みたいなビジネス書です。
    手触りも好きです。

    ④特別な思い入れのある本・心に残っている本5冊

    イヌが教えるお金持ちになるための知恵
    お金についてほとんど知らない時代に
    ワクワクしながら読んだ本です。


    7つの習慣―成功には原則があった!
    存在は知っていたもの分厚さゆえになかなか手を出さなかった本。
    実は最近になってようやく読みました。
    「さすがはロングセラー!」と納得しました。


    なぜ、この人たちは金持ちになったのか - 億万長者が教える成功の秘訣
    この本を読むまでは
    「お金持ちってちょっとずる賢い人が多いのかな?」と考えていました。
    意外にも正直な人が多いということを知って感激しました。


    金持ち父さん貧乏父さん
    「お金持ちになるにはお金の勉強をする」という考え方に
    初めて触れた本です。新しい世界を教えてくれた一冊です。


    ニューポジショニングの法則―勝つブランド負けるブランド
    「メッセージは単純なほうがよい」という考え方には
    目からウロコでした。


    ⑤次にバトンをまわす5名さま...

    5名さまではないのですが、
    天空上日記のnobbyさんです。
    本当にありがとうございます。

    このブックバトンは全く強制ではありません。
    あまり気が向かないという方は
    安心してパスしていただいても、大丈夫です。


    人気blogランキングへ ←クリックしてくれた方、ありがとうごさいました。 このページのトップへ

    コメント

    こちらこそありがとうございました

    思い入れのある本といって
    最初に思いついたのが、
    ボード・シェーファの本をでした。
    それだけ、当時は衝撃的でしたね。
    一冊の本で人生が変わることって
    本当にあると思います。

    • 2005/07/07(木) 11:00:57 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    ありがとうございました

    イリさん、早速ブックバトン有難うございました。
    やっぱり、渋いところを選んできますね。
    さすがビジネス書担当だけあるチョイスですね。
    しかし、ボード・シェーファーをトップに持ってくるあたり、ツウですね。
    それでは、また来ます。

    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する