ビジネス良書選

おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

お客様から選ばれるウェブ文章術
平野 友朗 (著)
価格: ¥ 1,680

お客様から選ばれるウェブ文章術お客様から選ばれるウェブ文章術
平野 友朗

日本実業出版社 2011-11-19
売り上げランキング : 232157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お客様から信頼してもらえる、
インターネットでの振る舞い方が
書かれている書籍です。

ウェブサイトのみでなく、
フェイスブックや
ツイッターなど
さまざまな情報媒体の
使い分けについても
触れられています。

内容の一部をご紹介します。
・人は何かを購入するときに
 一回では決めない。
 何度も接触するうちに
 意欲が高まっていくものである。

・お客様は課題を解決するために
 ウェブサイトを訪れる。
 訪問者が必要としていると思われる情報や、
 課題解決のためにあると便利な
 情報を用意しておくことが、
 選ばれるウェブサイトの基本となる。

・情報媒体の核になるのはウェブサイトだ。
 ブログなど他のツールは
 ウェブサイトを補足する役割でしかない。

・ウェブサイトには
 会社の基本情報は必ず載せよう。
 情報公開は信頼につながる。

・ウェブサイトに
 代表者プロフィールを載せること。
 自分が何者であるかを示さないと
 相手はこちらを向いてくれない。
 自社サービスを選んで欲しいのであれば、
 信頼に値する情報を提供することだ。

・ブランドは、
 企業側が何を発信し、
 それを受け取ったお客様がどう理解し、
 どのほうにお客様同士で
 共有するかによって変化する。

・煽るような表現は
 一時的な注目を集めることはあっても、
 長続きしない。
 
・フェイスブックなどの
 ソーシャルメディア成功の秘訣は、
 積極的に利用するし、
 継続することだ。
 はじめは認知が低い人でも、
 ずっとその場にいることで
 どんどん知名度が上がっていく。

・取扱商品への思い入れと
 歴史を語ろう。

・ウェブサイトからお問い合わせする前に、
 プライバシーポリシーを確認する人が
 増えている。
 プライバシーポリシーとは、
 ウェブサイトで収集した
 個人情報の扱いについて、
 ウェブサイトの運営者の定める規定のことをいう。

・個人情報を収集するのであれば、
 プライバシーポリシーを
 必ず明記しよう。

・お客様満足度が高いものには、
 お客様の声を掲載しよう。
 第三者の声は何物にも
 変えられないパワーがある。

・情報発信は続けることが前提だ。
 手を広げ過ぎて中途半端に
 終わってしまう可能性が
 少しでもあるなら、
 使用する媒体は絞るべきだ。


ビジネスで長期に信頼と売上を
上げていきたい方に
役立つ一冊です。
お客様から選ばれるウェブ文章術お客様から選ばれるウェブ文章術
平野 友朗

日本実業出版社 2011-11-19
売り上げランキング : 232157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビジネス良書選 必ず結果が出るブログ運営テクニック100


テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

FC2Ad

Information

イリ
  • Author: イリ
  • 元書店員。
    ビジネス書を中心に様々な書籍を
    ご紹介します。

Search

 

フリーエリア

Recobot by Amatellus

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する