ビジネス良書選

おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

「紙」と「ペン」だけで1億稼ぐ仕事術
絶対相手にYESと言わせる「魔法のセールスレター」
鬼塚 俊宏 (著)
価格: ¥ 1,470

「紙」と「ペン」だけで1億稼ぐ仕事術──絶対相手にYESと言わせる「魔法のセールスレター」「紙」と「ペン」だけで1億稼ぐ仕事術──絶対相手にYESと言わせる「魔法のセールスレター」
鬼塚 俊宏

講談社 2008-12-23
売り上げランキング : 33855

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人を惹きつけ、
売上を伸ばすための、
セールスライティングについて
書かれた本です。

・情報の量が売り上げの差を生み出す。
 知識の質が成功までの時間差を生みだす。
 関わる人脈の層が収入の差を生みだす。

・情報をシャワーのように
 浴びよう。

・情報を浴びていれば、
 潜在意識は自動的に
 どんどん情報を吸収し、
 必要なときに必要な情報として 
 出してくれるようになる。

・流行っている店に足を運び、
 どうして流行っているのかを
 人間の3大購買心理という
 フィルターを通して、
 じっくり観察してみよう。

 人間の3大購買心理
 1、「痛み」から解放されるためのモノを買う。
 2、「快楽」を得るためにモノを買う。
 3、「時間」を短縮するためにモノを買う。

・安いものをまず買ってもらい、
 商品に納得してもらう。
 そして、少し高めのものを買ってもらい、
 信頼してもらう。
 そして、最終的に本当に売りたい
 高額の商品を売る。

・営業はくり返しが重要。
 ニュースレターやセールスレターなど
 何度も配信して読んでもらうことで、
 少しずつ信頼を高めていくことができる。

・まず価値ある情報を与え、
 そこで自分の商品をセールスこと。
 セールスばかりでは、
 お客様も辟易するし、
 情報だけ流しても、
 ビジネスにならない。

・お客様は
 どういう人がどういう物語を持っていて、 
 どういうポリシーでこの商品を売っているのかが
 見えないと反応してくれない。

・ストーリーを語ろう。
 人は基本的に物語を読むことが好きである。

・セールスレターには、
 私はこういう人です、
 という情報を出そう。
 顔写真を入れたり、
 自分の欠点を語るなどを行おう。

・歴史が長いものを人は信用する。
 その商品にどういう歴史があるのか、
 商品を開発するうえでなにがあったのかという
 開発秘話は人を惹きつける。

・セールスレターは
 送って、反応を見て、調整する、
 を繰り返すこと。

・完成したセールスレターは、
 3、4日は見ないようにしよう。  
 3、4日経ったあとで、
 もう一度見返すと
 客観的にに見ることができる。

・セールスコピーライティング力を
 磨くには、映画をたくさん観ることだ。
 他人の人生をたくさん見ると、
 自分の経験値も高まる。
 新しいアイデアを生み出すときにも役立つ。


コピーライティングを書くための
表面上のテクニックのみでなく、
人間心理を突いた文章を
作り出すための考え方にも
触れられています。

コピーライターの方に限らず、
経営者の方にも役立つ一冊です。

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

このページのトップへ

FC2Ad

Information

イリ
  • Author: イリ
  • 元書店員。
    ビジネス書を中心に様々な書籍を
    ご紹介します。

Search

 

フリーエリア

Recobot by Amatellus

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する