ビジネス良書選

おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

夢が見つからない人のためのシンプルな習慣
1日3分「夢」実現ノート

岡崎 太郎(著)
価格:¥1,470(税込)

本書では「日々思い浮かんだことやうまくいったことを記録する」
という誰でもできる簡単なことがすすめられています。

他の多くの成功本には「成功するにはまず明確な目標と計画が大切」
と述べられています。
しかし、実際は多くの人が自分の目標がわからず、
いきなりつまずいてしまいます。

本書はそんな方にも安心の内容です。

毎日ふと思い浮かぶ、欲しいものや
やりたくなったことを断片的にでも書きとめておいて、
読み返していると、
自分が本当に好きなことや夢がだんだん見えてくるそうです。

また、うまくいかなくて落ち込んでいるときに
過去のうまくいった出来事を読み返すと
「自分はこんなに頑張ってこれたんだから、大丈夫。」
と前向きになることもできます。

とても親しみやすく、実用的な一冊です。

人気blogランキングへ ←クリックしてくれた方、ありがとうごさいました。

4894511800夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート
岡崎 太郎

フォレスト出版 2004-11-10
売り上げランキング : 1,699
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者の岡崎 太郎さんの情報サイトです。
「1日3分夢実現ノート」のオフィシャルシートが
紹介されています。


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://rarukiri.blog11.fc2.com/tb.php/42-cc68cfa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★★★★「1日3分「夢」実現ノート」岡崎太郎,フォレスト出版(...

■【今日の名著】「1日3分「夢」実現ノート」岡崎太郎,フォレスト出版(2004/11)¥1,470(評価:★★★★☆)もっと詳しく●松本清張の「黒革の手帖」に刺激されて、立派な手帳を買った人もいると 思いますが、買った理由はともあれ手帳は大切なツールです。 ・究極の..

  • 2005/11/21(月) 11:52:07 |
  • 本のソムリエ提供「一日一冊:読書日記」

1日3分「夢」実現ノート

岡崎太郎著『夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート

  • 2005/08/06(土) 14:04:27 |
  • 成功おたくのビジネス書評
このページのトップへ

FC2Ad

Information

イリ
  • Author: イリ
  • 元書店員。
    ビジネス書を中心に様々な書籍を
    ご紹介します。

Search

 

フリーエリア

Recobot by Amatellus

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する