ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    このページのトップへ
    勝つためのインターネットPR術
    堀江 貴文 (著), 神原 弥奈子 (著)
    価格:¥1,260(税込)

    インターネットPRの重要性と社長ブログのススメ
    が主な内容です。

    ・毎日更新する
    ・見やすくシンプルなつくりにする
    ・ウソはつかない

    という基本的なことから
    毎日更新するちょっとしたコツまで書かれています。

    この本で収穫だと思ったのが、
    ・伝えたいこと、主張したいことがあったら、
     恐れず何度も繰り返して書く。

    ということです。

    伝えたいポリシーが一貫していればいるほど
    ブログの中身は「同じ話」になります。
    「同じようなことばかり書いたら退屈されるかな。」
    と思ってしまいがちでしたが、ブランドの戦略と同様に
    ブログにも一貫性が大切だと学びました。

    すでにブログを始められていて、
    他の本でしっかり勉強されている方には
    さほど目新しいこと書いてありません。

    しかし、まだブログを使ったことのない
    経営者の方には
    新しいアイデアをもたらしてくれる一冊です。

    人気blogランキングへ ←クリックしてくれた方、ありがとうごさいました。

    4822244598勝つためのインターネットPR術
    堀江 貴文 神原 弥奈子

    日経BP出版センター 2005-06-23
    売り上げランキング : 1,769

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    このページのトップへ

    コメント

    コメントありがとうございます

    ブログを褒めていただけて、うれしいです。
    これからも成功おたくさんのブログに
    ちょくちょく遊びに行きたいと思いますので、
    よろしくお願いします。

    • 2005/06/28(火) 22:36:43 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    失礼しました

    イリさんでしたね。失礼しました。

    こんにちは

    はじめまして。
    遊びに来ました。
    キリさん、本屋さん勤めですか。しかも、ビジネス書担当なんて、すごく羨ましい。
    ブログの雰囲気もすごくイイです。
    私のつたない書評も遊びに来てくだいさい。
    プロの意見で批評もください。お待ちしてます。

    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

