ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    意識が変わる物語 
    心のカップを空にせよ!
    ロビン・シャーマ (著), 北澤 和彦 (翻訳)
    価格:¥ 1,500

    意識が変わる物語 心のカップを空にせよ!意識が変わる物語 心のカップを空にせよ!
    北澤 和彦

    ダイヤモンド社 2008-11-14
    売り上げランキング : 199947
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools



    心の健康と平安を
    身につけるための
    考え方が書かれた本です。

    経済的成功や社会的成功の枠を超えた、
    広い意味での幸福について
    述べられています。

    内容の一部をご紹介します。
    ・人生にまちがいはない。
     教訓があるだけだ。
     ネガティブな経験などというものはなくて、
     成長し、学び、自己実現の道を
     すすむ機会があるだけだ。

    ・しあわせの秘訣は本当に好きなことをみつけて、
     すべてのエネルギーをその実行に
     向けることだ。

    ・まず、いつもやりたいと思っていたことを
     やってみよう。

    ・しあわせと同じで、
     成功を追い求めることはできない。
     それは結果として起こるものだ。
     自分自身より大きな理想に
     身をささげたときに
     はじめて、偶然の副産物としてあらわれる。

    ・毎日時間をかけて、自分たちの目的や
     どう人生を送っているかを熟考しよう。
     明日をどう向上させるかを、
     深く心から考えること。

    ・仕事以外の時間を豊かにするために
     使われる時間はけっしてむだではない。
     それは、勤務時間中の自分を
     おおいに能率的にしてくれる。

    ・友人は、人生にユーモアと魅力と美をそえてくれる。
     旧友と腹をかかえて笑いあうことほど、
     元気をとりもどせるものは少ない。

    ・体に栄養をあたえれば、
     頭に栄養をあたえることになる。
    新鮮な野菜、果物、穀物など
     生きた食べ物をとろう。


    物語形式で優しい文章が
    特徴的です。

    おだやかで充実した
    日々を送るためのヒントとなる
    おすすめの一冊です。

    意識が変わる物語 心のカップを空にせよ!
    意識が変わる物語 心のカップを空にせよ!
    このページのトップへ

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する