ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    成功して不幸になる人びと
    ジョン・オニール (著), 神田 昌典 (翻訳), 平野 誠一 (翻訳)
    価格:¥1,890

    成功して不幸になる人びと ビジネスの成功が、なぜ人生の失敗をよぶのか成功して不幸になる人びと ビジネスの成功が、なぜ人生の失敗をよぶのか
    神田 昌典 平野 誠一

    ダイヤモンド社 2003-12-05
    売り上げランキング : 34317
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    経済的に成功しても、
     心が満たされない」
    「ビジネスで成功しながらも、
    私生活は崩壊してしている」など、
    成功した組織や個人が
    陥ってしまいがちな
    罠について書かれた本です。

    賢い人々が過ちを犯す理由や
    仕組みを解き明かし、
    真の成功を手にするための
    ヒントを与えてくれます。

    内容の一部をご紹介します。
    ・休みことなく、まっすぐ頂上を
     目指すだけが成功ではない。
     寄り道や休憩をはさみながら、
     いくつもの異なる分野で
     成果をあげていく、
     つづら折りのような
     成功パターンもある。

    ・成功したときに
     陥りやすい最大の危機は、
     自分自身の負の側面を
     見過ごしたり、
     軽視したりすることである。

    ・孤独は、心の栄養補給に
     欠かせない環境でもある。

    ・本当のことを言ってくれる友人を大事にし、
     その声に耳を傾けよう。

    ・学び続ける人は慢心しない。
     学び続けることこそ、
     私生活や仕事で
     成功を維持するのに
     欠かせない燃料である。

    ・過酷な人生を精一杯生きていくためには、
     充電したり、方向性を再確認したり、
     一時休止期間が欠かせない。

    ・感謝の気持ちを忘れないこと。
     自分が恵みを受けていることを
     認めなければ、
     人生の大局を見失ったり、
     感情の共有でできなくなる。


    特に向上心の高い方や
    組織のリーダーを勤める方に
    おすすめの一冊です。

    人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。
    成功して不幸になる人びと ビジネスの成功が、なぜ人生の失敗をよぶのか
    成功して不幸になる人びと ビジネスの成功が、なぜ人生の失敗をよぶのか
    このページのトップへ

    コメント

    Re: コメントありがとうござます

    > taka1234さん、 はじめまして。
    >
    > サイト拝見させていただきました。
    > マメに更新されていらっしゃられて
    > すごいサイトだと思いました。
    > ハムスターもかわいくて
    > 素敵ですね。
    >
    > 是非相互リンクをお願いいたします。

    • 2009/04/14(火) 12:09:30 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    コメントありがとうござます

    takaさん、 はじめまして。

    サイト拝見させていただきました。
    マメに更新されていらっしゃられて
    すごいサイトだと思いました。
    ハムスターもかわいくて
    素敵ですね。

    是非相互リンクをお願いいたします。

    • 2009/04/14(火) 11:55:57 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    はじめまして。

    サイト拝見しました。

    同じ読書関係のブログを立ち上げている
    読書一覧ブログhttp://taka1111.blog41.fc2.com/のtaka です。

    今年2月から作成したばかりで、まだまだのサイトですが
    これから改良していきたいと思っています。

    サイトの作り方や書き方などを参考にさせてもらいたいなと思ってます。
    よろしければ相互リンクして頂けませんか。

    • 2009/04/12(日) 19:20:52 |
    • URL |
    • taka1234 #-
    • [編集]
    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する