ビジネス良書選

おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

和田裕美さんの講演会

一流のセールスウーマンで
ビジネス書でも有名な
和田裕美さんの講演会に行ってきました。

内容の一部をご紹介します。
・素敵な人を教科書にして、
マネすること。

・ 人と人の間には見えない空気がある。
 笑っているだけで空気が良くなる。
 
・第一印象は5秒で決まる。
 5秒は笑うこと。

・心で思っていることは態度に出る。
 嫌な人には心の中で「好き、好き」と
 唱えること。

・人は一生懸命に自分の話を
 聞いてくれる人を好きになる。

・悪いことを考えてもい。
 でも続けないこと。
 気持ちを早く切り替えること。

・悪いことが起きたら、
 その中から「よかったこと」を探すと良い。

・悪いことを考えるのは、
 その人の思考のクセである。
 「よかったこと」を探すと、
 脳線ができ、
 自然に良い面が見れるようになっていく。


和田さんが実際に試行錯誤しながら身につけた、
ノウハウや思考方法を
惜しみなく伝えてくださいました。

ひとつひとつ解りやすい説明は
すんなりと頭に入っていきす。

内容の濃いあっという間の90分でした。
心に刺激を与えてくれる
素晴らしい講演会でした。

このページのトップへ

コメント

はじめまして

コメントいただきありがとうございます。
和田裕美さんから
非常に貴重なお話をしていただき、
大感激でした。
素敵な講演会をありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

  • 2009/03/25(水) 12:07:45 |
  • URL |
  • イリ #-
  • [編集]

ありがとうございます

こんにちは!和田裕美の会社で働いているスミタです。
和田の講演会にお越しいただき本当にありがとうございます。

感想もたくさん書いていただいてとってもうれしいです。


せっかくのご縁ですので、和田のブログでご紹介させていただきますね。
ちなみに、私もスタッフブログを書いていますので、よろしければ遊びに来てください^^
http://ameblo.jp/periestaff/

これからもよろしくお願いいたします。

  • 2009/03/12(木) 22:55:31 |
  • URL |
  • sumita #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

イリ
  • Author: イリ
  • 元書店員。
    ビジネス書を中心に様々な書籍を
    ご紹介します。

Search

 

フリーエリア

Recobot by Amatellus

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する