ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    大丈夫!うまくいくから
    浅見 帆帆子
    価格: ¥ 520
    大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)
    浅見 帆帆子

    幻冬舎 2006-08
    売り上げランキング : 10200
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    毎日を楽しく生きるための
    考え方が書かれた本です。

    内容の一部をご紹介します。
    ・夢も希望も、心から思っていれば実現する。
     「今の自分にはとても無理…」と思える大それたことでも、
     ずっと思い描いていれば必ず実現する。

    ・自分のかなえたいことを想像しよう。
     思い描くコツは、それがどうやってつながるかは考えず、
     「望みどうりになってうれしいなあ、良かったなあ」と
     ニコニコしているところを想像すればいい。

    ・自分が準備しただけ、現実になる。
     思い描くときに妥協することはない。

    ・自分に入ってくる情報をしっかりとキャッチするためには、
     一度考えたらしばらくそこから離れて頭から出すことだ。
     答えが出ないときに決める必要はない。

    ・直感は貴重な情報。
     それを思いついた理由がわからないとき、
     いつまで経ってもその気持ちが消えないときは、
     ほぼ100パーセント直感だ。
     自分の感じ方に自信を持って、素直になったほうがうまくいく。

    ・「理由はないけどなんだか気が乗らない、迷う」
     というときは、やらないほうがいい。

    ・「なにがなんでも…」と執着しないこと。
     だんだんつらい気持ちになっているのにこだわっていたり、
     まわりの目を気にしてあとに引けないだけだとしたら、
     それはただの執着のかもしれない。
     
    ・良い言葉を言えば自分も幸せに、
     悪い言葉を言えば自分も不幸になる。
     うれしい、楽しい、良かった、幸せ、ありがたい、運がいい
     といつも口にしよう。

    ・自分の心の中に不安や憂鬱をつくらないようにしよう。
     できてしまったら原因を考えておく、
     下がった気持ちはまめに戻しておくことが大切。

    ・運がよくなりたいと思うなら運のいい人と付き合えばいい。
     「素敵だなあ」と思える人たちとなるべく一緒にいよう。
     逆に「この人はなんだか違う気がする」という人とは、
     無理して一緒にいないこと。

    ・自分のまわりに意味のないことはひとつもない。
     何も意味がないように感じられることでも、
     意味を見つけてみよう。

    ・ウキウキワクワクすることが見つからないときは、
     目の前のことを一生懸命しよう。
     思わぬ人とつながったり、
     そのとき考えもしなかった展開になることがある。


    著者自身が描いた味のあるイラストが
    たくさん使われており
    親しみやすい印象です。

    元気が欲しいときに
    おすすめの一冊です。

    人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。

    大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)
    大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する (幻冬舎文庫)

    テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

    このページのトップへ

    コメント

    TaKaさんこんにちは

    コメントありがとうございます。
    TaKaさんのブログに
    おじゃまさせていただきました。
    本の好みが似ていますね。
    相互リンクお願いいたします。

    • 2007/12/01(土) 15:57:22 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    ふとたどり着きました。

     はじめましてこんにちは。私、”良書です”というブログをやっていますTakaと申します。
     雰囲気の素敵なブログですね。相互リンクしませんか?

    • 2007/11/20(火) 23:54:56 |
    • URL |
    • Taka #0jJcBFGA
    • [編集]
    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する