ビジネス良書選

おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

すべては記憶に残るサービスのために
金井 豊 (著)
価格:¥1,470(税込)
すべては記憶に残るサービスのために―最先端ヘアサロン「RITZ」がなにをやっているかすべては記憶に残るサービスのために―最先端ヘアサロン「RITZ」がなにをやっているか
金井 豊

フォレスト出版 2004-03
売り上げランキング : 70042
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

著者は最先端ヘアサロン
「リッツ」のオーナー。

この本では、
すぐれたサービスを提供する
ヘアサロンのシステムや考え方が
紹介されています。

内容の一部をご紹介します。

・センスを磨くというのは、
 「自分の好きなものの追求」、
 その経験を積むことだ。

・お客様を「お客」と見ないで、
 1人の人間として興味を持つことが大切。

・いかにお客様を観察し、情報を得るか。
 いかにパーソナルなサービスができるか、
 ということが、「記憶に残るサービス」に結びつく。

・ブランドというのは、価格ではなく、
 価値で売らなきゃいけない。
 安売り競争には参加してはいけない。

・「どんな情報があればお客様が上手くいくか」と考え、
 そのために情報を収集すること。

・情報は覚えているうちに、
 新鮮なうちに早くアウトプットすることで、
 自分自身でもその情報を整理できる


非常に勉強熱心で
学んだこと実際に行動に移している、
著者のひたむきさがにじみ出ている内容です。

特にお客様をおもてなしするサービス業の方や、
経営者の方におすすめの一冊です。

人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。

すべては記憶に残るサービスのために―最先端ヘアサロン「RITZ」がなにをやっているか
すべては記憶に残るサービスのために―最先端ヘアサロン「RITZ」がなにをやっているか
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

イリ
  • Author: イリ
  • 元書店員。
    ビジネス書を中心に様々な書籍を
    ご紹介します。

Search

 

フリーエリア

Recobot by Amatellus

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する