ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    すべては記憶に残るサービスのために
    金井 豊 (著)
    価格:¥1,470(税込)
    すべては記憶に残るサービスのために―最先端ヘアサロン「RITZ」がなにをやっているかすべては記憶に残るサービスのために―最先端ヘアサロン「RITZ」がなにをやっているか
    金井 豊

    フォレスト出版 2004-03
    売り上げランキング : 70042
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    著者は最先端ヘアサロン
    「リッツ」のオーナー。

    この本では、
    すぐれたサービスを提供する
    ヘアサロンのシステムや考え方が
    紹介されています。

    内容の一部をご紹介します。

    ・センスを磨くというのは、
     「自分の好きなものの追求」、
     その経験を積むことだ。

    ・お客様を「お客」と見ないで、
     1人の人間として興味を持つことが大切。

    ・いかにお客様を観察し、情報を得るか。
     いかにパーソナルなサービスができるか、
     ということが、「記憶に残るサービス」に結びつく。

    ・ブランドというのは、価格ではなく、
     価値で売らなきゃいけない。
     安売り競争には参加してはいけない。

    ・「どんな情報があればお客様が上手くいくか」と考え、
     そのために情報を収集すること。

    ・情報は覚えているうちに、
     新鮮なうちに早くアウトプットすることで、
     自分自身でもその情報を整理できる


    非常に勉強熱心で
    学んだこと実際に行動に移している、
    著者のひたむきさがにじみ出ている内容です。

    特にお客様をおもてなしするサービス業の方や、
    経営者の方におすすめの一冊です。

    人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。

    すべては記憶に残るサービスのために―最先端ヘアサロン「RITZ」がなにをやっているか
    すべては記憶に残るサービスのために―最先端ヘアサロン「RITZ」がなにをやっているか
    このページのトップへ

    コメント

    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する