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    御社の営業がダメな理由
    藤本 篤志 (著)
    価格:¥714(税込)
    御社の営業がダメな理由御社の営業がダメな理由
    藤本 篤志

    新潮社 2006-05-16
    売り上げランキング : 35493
    おすすめ平均

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    凡人揃いの営業チームを
    最強部隊に変身させるシステムを提案した本。

    内容の一部をご紹介します。
    ・営業成績に最も大きな影響を与える要素とは、
     営業マンそれぞれの勤勉さだ。

    ・どんな営業マンであっても、
     ただ愚直に勤勉に営業活動を続けていれば、
     安定した営業成績を維持できる。

    ・門前払いなら粘るな。
     門前払いされたら、いくら押したり引いたり
     駆け引きに時間を費やしても、
     契約が成立する見込みは限らなくゼロパーセントに近い。

    ・営業日報は時間の浪費になりやすい。
     日報を書くよりも、1日1人最低30分、
     上司に報告する「ヒアリング」を行おう。
     
    ・営業マネージャーにノルマは課さないこと。
     ノルマが営業マネージャーと部下の人間関係を壊す。

    ・営業マネージャーのすべき仕事は、
     営業マンからの「ヒアリング」と「同行営業」。

    ・同行営業することによって、
     標準的な営業マンは、
     自分よりも仕事托者な営業マネージャの
     クロージングを日々目のあたりにし、
     知識とノウハウを吸収することができる。

    ・多くの平均的な営業マンは
     月末に追い込んで営業をする。
     トップセールスマンは月末に追い込むのではなく、
     営業ペースを守って営業をする。


    非常にはっきりとした
    解りやすい提案がされています。

    特に営業チームを抱える
    経営者の方におすすめの一冊です。

    人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。

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    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

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