ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    ユダヤ人大富豪の教え
    本田 健 (著)
    価格:¥1,470(税込)

    日本人の青年がお金持ちの老紳士に出会い、
    人生を変えるようなレッスンを受けるというお話です。

    この話は全くのフィクションではなく
    著者の実体験がベースとなっているので、
    真実味があります。

    本書は、すでに多くのお金に関する本を読まれた方には
    目からウロコという要素は少ないかもしれません。

    しかし、会話形式で親しみやすく、
    幸せとお金についてバランス良く述べられています。
    読むと暖かい気持ちになれる一冊です。

    ちなみにこの本の中には
    「お金持ちになった自分をイメージするために
    通帳にゼロを書き足す
    」というアドバイスが登場します。

    実際にやってみると、確かにイメージしやすくなりました。
    誰がに見つかったら、ちょっと恥ずかしいけれど、
    すぐできるのでおすすめです。

    人気blogランキングへ ←クリックしてくれた方、ありがとうごさいました。

    4479790764ユダヤ人大富豪の教え
    本田 健

    大和書房 2003-06-19
    売り上げランキング : 1,892
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    このページのトップへ

    コメント

    「ユダヤ人大富豪」はマンガ栄えしそうなお話ですよね。

    • 2005/11/10(木) 17:43:47 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    ユダヤ人大富豪の教えはコミック版もありますよ。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4479791299/customer-reviews/ref=cm_cr_dp_2_1/250-2237530-5461048
    解かりやすくて為になります。

    • 2005/11/03(木) 15:58:54 |
    • URL |
    • 忍 #-
    • [編集]

    最近は図解版の本が売れてますね。
    私の店では「ユダヤ人大富豪」図解版は
    まだ入荷してません。
    nobbyさんが教えてくださったので
    機会を狙って入荷しようかと
    たくらんでおります。
    お店の棚が
    だんだん私好みなっていくー!

    • 2005/06/26(日) 16:43:11 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    『ユダヤ人大富豪の教え』は図解版も出てるんですよね。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479790977/rarukirblog11-22/ref=nosim/

    こちらの方が何度も読み直せる気がします。
    マンガも付いてますし。

    • 2005/06/25(土) 15:09:30 |
    • URL |
    • nobby #5u6Z9rvo
    • [編集]

    いつもありがとうごさいます

    「ユダヤ大富豪」が実在の人物というのが
    特に感動しますね。
    自分もこんな素晴らしい方々を
    見習いたいです。

    「スイス人銀行家の教え」はまだ
    読んでません。
    紹介していただいて急に気になりだしました。
    あー、読みたい!

    • 2005/06/22(水) 01:09:35 |
    • URL |
    • #-
    • [編集]

    自分は、暖かい気持ちどころか号泣しました(T-T;
    『スイス人銀行家の教え』もありますけど、こっちはフィクション色が強いのであまり泣けませんでした。(^^;
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4479790926/rarukirblog11-22/ref=nosim/

    • 2005/06/20(月) 02:58:52 |
    • URL |
    • nobby #5u6Z9rvo
    • [編集]
    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://rarukiri.blog11.fc2.com/tb.php/26-df0a3a26
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    本田 健 (著) 『ユダヤ人大富豪の教え』 (大和書房)

    ユダヤ人大富豪の教え本田 健 (著) 『ユダヤ人大富豪の教え』 (大和書房)おすすめ度:★★★★★ 本書は、日本人青年でる著者がアメリカの老富豪ゲラー氏から教わったお金に関する知恵をまとめた本である。 本書は、いわゆる自己啓発本や成功本の分野に属....

    • 2005/12/03(土) 16:30:09 |
    • おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評

    ユダヤ人大富豪の教え

    この前何気なく本屋に行った時になんか本ないかなぁ~って見てました!本っていろんなのあるんだなぁ~って思いました!それこそ儲かる本だの お金の本だのよくわからないのとかいっぱい…どれ読んだらいいのかよくわからないっす!!基本的に文章のみの本は苦手なんですけ

    • 2005/11/19(土) 16:01:49 |
    • まったりぃ日記☆

    図解 ユダヤ人大富豪の教え / 本田 健

    >> Amazonで詳しく見る「お金の話なのに泣けた!」……発売から一年、40...

    • 2005/11/19(土) 00:01:52 |
    • KatsuhitoWeb

    ユダヤ人大富豪の教え

    本田健著『ユダヤ人大富豪の教え』 メジャーどころの一冊です。 やっぱりこの本が、

    • 2005/07/09(土) 07:01:07 |
    • 成功おたくのビジネス書評

    営業の基本と極意

    著者: 本田 健タイトル: ユダヤ人大富豪の教え 私は営業関連の仕事を長くやってきました。そして、それなりの数字を残し、評価も得てきたつもりです。でもそのような結果を残せたのは、偶然ではなく、何らかの原因がそこにあるのではないか?と思うのです。「営業」という

    • 2005/06/29(水) 20:56:41 |
    • 個人的 書評ブログ
    このページのトップへ

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する