ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    世界一の「売る!」技術
    ジョー・ジラード(著), ロバート・L・シュック(著),石原 薫 (翻訳)
    価格:¥1,575(税込)
    世界一の「売る!」技術 世界No.1セールスマンが明かす「必ず買わせる」テクニック世界一の「売る!」技術 世界No.1セールスマンが明かす「必ず買わせる」テクニック
    ジョー・ジラード ロバート・L・シュック 石原 薫

    フォレスト出版 2005-02-19
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    おすすめ平均

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    トップセールスパースンが明かす
    セールスの極意が書かれた本。

    著者は1966年から1978年の引退するまでの12年間、
    連続してギネスブックの「世界NO.1のセールスマン」に
    認定された人物です。

    内容の一部をご紹介します。
    ・商品を人に売り込むには、その前に
     自分が100パーセントその商品に
     惚れ込まなければならない。

    ・セールスパースンは扱っている商品がなんであれ、
     自分でも所有すべきだ。

    ・自分が自分をどう思っているかが肝心である。
     とても価値のある人間だと思えば、
     相手もVIP扱いしてくれる。

    ・扱っている商品、サービスの分野のエキスパートに
    なることを目指そう。

    ・人の信用度は良くも悪くも
     外見に大きく左右される。

    ・絶対に正直でなければならない。
     嘘を一度でもつけば信用をすべて失ってしまう。

    ・自分の利益より、顧客の利益を第一に考えること。
     顧客を大事にすれば、大きなコミッションは
    自ずとついてくるものだ。

    ・肝心なのは、自分が相手に対して
     心から興味を持っていることを示すことだ。

    ・セールスはお客様が当然買ってくれるものとして
     臨むこと。

    ・働きかけないとなかなか話してくれないお客様には、
     「お客様は…についてどう思われますか」
     「…と思いませんか」
     「…と考えたことはありませんか」
     といった意見を求める質問が効果的だ。

    ・沈黙に不安を覚える必要はない。
     お客様に考える時間を与えることができる。
     
    ・一人の顧客だけに依存するとリスクがともなう。
     一つのことにすべてを賭けないほうがいい。


    トップセールパースンの心構えから
    具体的なクロージングテクニックまで、
    売れるセールスの知識が詰まっています。

    文章が執筆された1989年から
    現在でも読まれ続けている
    普遍性のある内容です。

    「何かを売っている」すべての方に
    おすすめの一冊です。

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    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

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