ビジネス良書選

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    全米NO.1のセールス・ライターが教える
    10倍売る人の文章術
    ジョセフ・シュガーマン (著), 金森 重樹 (翻訳)
    価格:¥1,470(税込)

    全米屈指の広告文の書き手である
    ジョセフ・シュガーマンのセミナーを忠実に再現した本。

    お客様をつかむ文章の書き方のコツが
    公開されています。

    内容の一部をご紹介します。

    ・経験や知識の蓄積が多いければ多いほど、
     知識を関連づけて新たな組み合わせできればできるほど、 
     アイデアは豊かになり、文章を力量も向上する。

    ・「お客様を爆発的に増やす書き方」を習得するカリスマたちは、
     好奇心が旺盛、読書量が多い、趣味が豊か、旅行好き、興味・関心が多様、
     いろいろなスキルを身につけては飽きてしまい、
    また別のスキルを身につける、
     といった特徴がある。

    ・宣伝効果を上げたいなら、
     対象となる商品やサービスの専門家にならなくてはならない。

    ・宣伝文の第一センテンスの唯一の目的は、
     読者に第二センテンスを読ませることである。

    ・第一センテンスは短くせよ。

    ・つねにコンセプトを売ること。
     商品やサービスを売るのではない。

    ・編集作業では、言いたいことを最小の語数で
     表現できるようにすべし。

    ・新しい特徴を強調する。
     商品の単なる特徴ではなく、
     他の商品とは一線を画するような特徴を明らかにすること。

    ・長短さまざな分を織り交ぜ、
     全体として変化やリズムをつける。

    ・宣伝文の終わり近くでオファーの要点をまとめる。
     例「確認します。いまならフッ素樹脂加工のポット二つに
        便利なクックブックをおつけして、価格はたったの二千二百円。」

    ・宣伝文の終盤で注文の念押しをする。
     例「いますぐのご購入をお薦めします。」


    セールスライターならではの文章は、
    好奇心を刺激し、読者を飽きさせません。

    ネットオークションやアフィリエイト、情報起業などをされる方には
    特に役立つ一冊です。

    人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。
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    ジョセフ・シュガーマン 金森 重樹

    PHP研究所 2006-03-16
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    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

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