ビジネス良書選

おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

上流顧客を満足させる
プロフェッショナル・サービス
酒井 光雄 (著)
価格:¥1,575(税込)

高度なサービスを顧客に提供し、
収益を上げるためのビジネスについて書かれた本。

著者の上質なサービスを受けた豊富な経験が
文章からにじみ出ており、
優雅な世界観が味わえます。

内容の一部をご紹介します。
・新規顧客開拓にばかり力を入れ、
 自社の中核を担う常連顧客を大切にしないと、
 評価が下がり、収益率が大幅に下落することになる。

・上質の顧客のロイヤリティとは、
 気に入っているスタッフから、
 いつもと同じクオリティのおもてなしを受けることで生まれる。

・スタッフが顧客と交わした会話で
 おもてなしに活用できる内容はメモに取り、
 顧客情報として蓄積していくしくみをつくる。

・お客様に一流のポスピタリティを提供するには、
 経営者やスタッフが折りに触れて
 一流のホスピタリティを経験しなければならない。

・社内にどれだけホスピタリティマインドを備えた人材がいるかで、
 企業のおもてなしのレベルは変わる。

・ホスピタリティマインドは
 教育で身につけさせることはできない。
 この素養をもつ人材をいかに雇用できるかが、
 企業の命運を分ける。


サービス業の方だけでなく、
小売業やメーカーの方などの
さまざまな業種の方にもおすすめの一冊です。

人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。
上流顧客を満足させるプロフェッショナル・サービス上流顧客を満足させるプロフェッショナル・サービス
酒井 光雄

日本能率協会マネジメントセンター 2006-02
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イリ
  • Author: イリ
  • 元書店員。
    ビジネス書を中心に様々な書籍を
    ご紹介します。

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