ビジネス良書選

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    上流顧客を満足させる
    プロフェッショナル・サービス
    酒井 光雄 (著)
    価格:¥1,575(税込)

    高度なサービスを顧客に提供し、
    収益を上げるためのビジネスについて書かれた本。

    著者の上質なサービスを受けた豊富な経験が
    文章からにじみ出ており、
    優雅な世界観が味わえます。

    内容の一部をご紹介します。
    ・新規顧客開拓にばかり力を入れ、
     自社の中核を担う常連顧客を大切にしないと、
     評価が下がり、収益率が大幅に下落することになる。

    ・上質の顧客のロイヤリティとは、
     気に入っているスタッフから、
     いつもと同じクオリティのおもてなしを受けることで生まれる。

    ・スタッフが顧客と交わした会話で
     おもてなしに活用できる内容はメモに取り、
     顧客情報として蓄積していくしくみをつくる。

    ・お客様に一流のポスピタリティを提供するには、
     経営者やスタッフが折りに触れて
     一流のホスピタリティを経験しなければならない。

    ・社内にどれだけホスピタリティマインドを備えた人材がいるかで、
     企業のおもてなしのレベルは変わる。

    ・ホスピタリティマインドは
     教育で身につけさせることはできない。
     この素養をもつ人材をいかに雇用できるかが、
     企業の命運を分ける。


    サービス業の方だけでなく、
    小売業やメーカーの方などの
    さまざまな業種の方にもおすすめの一冊です。

    人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。
    上流顧客を満足させるプロフェッショナル・サービス上流顧客を満足させるプロフェッショナル・サービス
    酒井 光雄

    日本能率協会マネジメントセンター 2006-02
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    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

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