ビジネス良書選

おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

シュガーマンのマーケティング30の法則
ジョセフ・シュガーマン (著), 佐藤 昌弘 (監修), 石原 薫 (翻訳)
価格: ¥1,680 (税込)

お客様にモノを買いたくさせる
心理テクニックを集めた本。

ユーモアに富んだ
読みやすい文章が印象的です。

内容の一部をご紹介します。
・商品の欠点は、
 広告コピーや売込みで、
 真っ先に伝えなければいけない。

・絶対に嘘をつかず、言行を一致させよう。

・買い手が購入を決めた瞬間に、ほかの商品も勧めよう。

・人間の心理には、収集したいという強い衝動がある。
 切手やコインといった明らかな収集品に限らず、
 どんな商品も収集品になり得る。

・収集品や限定版、短期生産、超高級品などは
 少数の人しか所有できないため、
 買いたいと思わせる強い動機付けになる。

・人はブランドネームや商品、会社になじみがあればあるほど、
 受け入れて買おうという気になる。

・成功した方法をお手本にして、市場に合わせることも大切。

モノを買ってもらうための
基本知識が詰まっています。

特にネット通販やアフィリエイトをされている方に
役立つ一冊です。

人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。
シュガーマンのマーケティング30の法則  お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとはシュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
ジョセフ・シュガーマン 佐藤 昌弘 石原 薫

フォレスト出版 2006-03-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarukiri.blog11.fc2.com/tb.php/197-3c6f233f
このページのトップへ
メルマガ購読・解除
 


Information

イリ
  • Author: イリ
  • 元書店員。
    ビジネス書を中心に様々な書籍を
    ご紹介します。

Archives

Categories

Links

Links

Calendar

01月 « 2018年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
  1. 無料アクセス解析