ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    シュガーマンのマーケティング30の法則
    ジョセフ・シュガーマン (著), 佐藤 昌弘 (監修), 石原 薫 (翻訳)
    価格: ¥1,680 (税込)

    お客様にモノを買いたくさせる
    心理テクニックを集めた本。

    ユーモアに富んだ
    読みやすい文章が印象的です。

    内容の一部をご紹介します。
    ・商品の欠点は、
     広告コピーや売込みで、
     真っ先に伝えなければいけない。

    ・絶対に嘘をつかず、言行を一致させよう。

    ・買い手が購入を決めた瞬間に、ほかの商品も勧めよう。

    ・人間の心理には、収集したいという強い衝動がある。
     切手やコインといった明らかな収集品に限らず、
     どんな商品も収集品になり得る。

    ・収集品や限定版、短期生産、超高級品などは
     少数の人しか所有できないため、
     買いたいと思わせる強い動機付けになる。

    ・人はブランドネームや商品、会社になじみがあればあるほど、
     受け入れて買おうという気になる。

    ・成功した方法をお手本にして、市場に合わせることも大切。

    モノを買ってもらうための
    基本知識が詰まっています。

    特にネット通販やアフィリエイトをされている方に
    役立つ一冊です。

    人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。
    シュガーマンのマーケティング30の法則  お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとはシュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
    ジョセフ・シュガーマン 佐藤 昌弘 石原 薫

    フォレスト出版 2006-03-08
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    このページのトップへ

    コメント

    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する