ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    ニート・フリーター革命
    30歳へのスピード戦略

    人生戦略会議 (著)
    価格: ¥1,470 (税込)

    ニート・フリーターから脱出するための
    考え方と行動の起こし方が書かれた本。

    フリーター・ニートの立ち位置を把握し、
    より有利な生き方を
    選択するヒントを与えてくれます。

    内容の一部をご紹介します。
    ・捨てるというのは、
     気持ちがよくなる行為で、
     気分を切り替える効果がある。

    ・キャリアも人生も、
     「どうせ汚れているから」と思っているうちは、
     どんどん汚れていくだけ。
     どこかで、大掃除をしてキレイにすることが重要。

    ・やりたい仕事よりも、できる仕事から始める。

    ・就職事情に詳しいハローワークの職員や
     採用担当者の「生の情報」に耳を傾けるのがポイント。

    ・とにかくすぐやること。
     人間の脳は、作業をはじめると興奮して
     能率があがるとういう特徴がある。


    あからさまな説教臭さを感じさせず、
    それでいて現実を直視させてくれる内容です。

    特に現状を打破したい
    20代のニートやフリーターの方に
    おすすめします。

    人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。
    ニート・フリーター革命 30歳へのスピード戦略―下流スパイラル脱出ミッションニート・フリーター革命 30歳へのスピード戦略―下流スパイラル脱出ミッション
    人生戦略会議

    WAVE出版 2006-01
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    このページのトップへ

    コメント

    nobbyさんにタイムリーでコメントいただけました!うれしいです。

    この本はフリーターやニートの方でも、
    読む方と読まない方に別れそうです。

    確かにこういう内容はできるだけ早いうちから知っておいたほうが良いですね。

    • 2006/03/04(土) 18:10:42 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    問題は...

    問題は、ニートやフリーターがこの本を読むのだろうか?ということですね。
    中学や高校の教科書にするべきじゃないかと。

    • 2006/03/04(土) 17:44:40 |
    • URL |
    • nobby #5u6Z9rvo
    • [編集]
    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する