ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    スゴイといわれるプレスになる
    渡辺 教子 (編集)
    価格: ¥2,000 (税込)

    著者はベネトン ジャパンの
    広報と宣伝の総責任者。

    プレスという仕事の中身から、
    ファッション業界で生き残る基本姿勢
    仕事を通したさまざまな体験などが書かれています。

    他からの借り物ではない
    現場を生きてきた著者の文章には
    説得力があります。

    内容の一部をご紹介します。

    ・プレスは世の中の流れに敏感でなければならない。
     ファッションのみならず、映画、音楽、芸術、政治など
     社会的に多岐に渡る知識が求められる。

    ・プレスはあらゆるメディアに精通することが必要。
     雑誌、新聞、中吊り広告、ポスター、屋外広告、
     街行く人々など普段から意識してみる。

    ・現在の自分の仕事の中でこそ得られる
     ノウハウを蓄積しながらチャンスを待っている人と、
     いいかげんにやり過ごしている人とでは、
     プレス職に就いた時に、信じられないほどの差がつく。

    ・プレスはPRする対象に心酔せず、
     精神的に独立していたほうがいい。

    ・調査や情報収集をせずに、
     プレスが独りよがりな自分の勘に頼って
     メディア選定をしてはいけない。


    観察眼を磨くヒントが詰まっています。

    プレスに興味がある人はもちろんのこと、
    仕事に対する熱意を上げたい人にも
    効果的な一冊です。

    人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。
    スゴイといわれるプレスになる。―ファッションプレスのためのステップアップレクチャースゴイといわれるプレスになる。―ファッションプレスのためのステップアップレクチャー
    渡辺 教子

    繊研新聞社 2003-11
    売り上げランキング : 138,129
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    このページのトップへ

    コメント

    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する