ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    全部無料(タダ)で宣伝してもらう、
    対マスコミPR術

    玉木 剛 (著)
    価格: ¥1,575 (税込)

    会社の情報をマスコミに
    取り上げてもらうための方法が書かれた本。

    プレスリリースの基本と、
    マスコミ各社へのインタビューが内容の中心です。

    内容の一部を紹介します。
    ・伝えたい情報がその媒体の読者、
     視聴者層にとって魅力的な内容かどうかという視点で考える。

    ・インパクトの強いタイトルをつけること。

    ・文章のわかりやすさが大切。

    ・プレスリリースは一社に複数の部署に送ってはならない。
     一部署にしぼるべき。


    この本を読めば、
    どんなプレスリリースが嫌われるてしまうのか、
    なにをやってはいけないのかを
    知ることができます。

    特にマスコミにPRするノウハウを持っていない
    中小企業の経営者の方におすすめします。

    人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。
    4798102032全部無料(タダ)で宣伝してもらう、対マスコミPR術
    玉木 剛

    翔泳社 2002-09
    売り上げランキング : 8,309
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    このページのトップへ

    コメント

    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://rarukiri.blog11.fc2.com/tb.php/150-2504b91b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    新第三世代ネットビジネス 電子商取引法の権威 蒲俊郎氏の新著 ネット業界の教科書として最適!

    新第三世代ネットビジネス 電子商取引法の権威 蒲俊郎氏の新著 ネット業界の教科書として最適!

    • 2005/12/13(火) 12:52:46 |
    • あたまにスッと入るあらすじ
    このページのトップへ

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する