ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    9つの性格
    エニアグラムで見つかる
    「本当の自分」と最良の人間関係

    著者 PHP研究所
    価格:¥ 680(税込)

    エニアグラムという人間学よって、
    自分の性格や性質を探ることのできる本。

    エニアグラムは、
    二千年にわたる歴史があり、
    すでにアメリカを中心とした
    世界各国で科学的検証されています。

    いくつかの質問に対して答え、
    自分の性格タイプを探します。

    各性格タイプの長所だけでなく、
    「囚われ」である欠点や
    より良い人格になるための
    改善点が書かれています。

    自分の能力や個性を
    生かすためのアドバイスを与えてくれます。

    自分を客観的にとらえて、
    思い込みを手放したい方におすすめです。

    人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。
    45696610689つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係 PHP文庫
    鈴木 秀子

    PHP研究所 2004-01-06
    売り上げランキング : 8,926
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    このページのトップへ

    コメント

    コメントありがとうございます。
    私もエニアグラムを調べてびっくりしました。
    特に自分の良くない面をズバリ言い当てられました。
    ちなみに私はタイプ4です。

    • 2005/11/22(火) 21:43:29 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    はまりました・・・

    エニアグラムにはまってはや2年。たくさんの気づきがありました。私もおすすめします。ちなみに私はタイプ3です。

    • 2005/11/21(月) 23:48:45 |
    • URL |
    • はる #-
    • [編集]
    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://rarukiri.blog11.fc2.com/tb.php/142-57e2c86c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    アマゾンの秘密 組織としてのアマゾンの強さの要因がかいま見える

    アマゾンの秘密 組織としてのアマゾンの強さの要因がかいま見える

    • 2005/11/23(水) 00:30:49 |
    • あたまにスッと入るあらすじ

    知ってどぉなる、自分のタイプ

    さて、タイプチェックをして自分のタイプがわかりました。それで何に役立つのって?私だけでなく、皆さんにも調子のいい時・悪い時ってありますよね。調子の良い時は仕事でも充分、力が出せ、仲間ともとってもいい関係、プライベートもリラックスできて楽しい。でも調子の悪

    • 2005/11/21(月) 23:50:45 |
    • おしごとCommunication
    このページのトップへ

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する