ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    お金持ち脳になる10の習慣
    ―富と幸せを引き寄せる
    「脳のスイッチ」の入れ方

    米山 公啓 (著)
    価格:¥1,428(税込)

    医者であり作家でもある主人公が
    旅先の豪華客船で出会った老紳士から
    10日間の貴重なレッスンを受けるという
    物語です。

    その中で印象深かったのが
    「人の幸福を一緒に喜ぶということは、
    自分も幸福の体験をすることになる。」

    「他人の成功を自分のものとして脳に
    記憶させることによって
    自分も成功しやすくなる」

    という教えです。

    他の本にも「人の幸運を喜ぼう」
    とよくありますが、
    理由付けが弱いので
    ハードルが高く感じてしまいがちです。

    この本ではそれがどうして
    自分のためになるのか
    理論的に説明したあり
    そこに好感が持てます。

    舞台が美しい船の上なので
    ちょっぴり優雅な気分も味わえます。

    人気blogランキングへ ←クリックしてくれた方、ありがとうごさいました。
    4413035186お金持ち脳になる10の習慣―富と幸せを引き寄せる「脳のスイッチ」の入れ方
    米山 公啓

    青春出版社 2005-02
    売り上げランキング : 79,309
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    このページのトップへ

    コメント

    お久しぶりです。
    トラックバックありがとうございます。
    この本はリッチな気分が味わえますね。
    船旅の描写は体験者にしか書けない
    リアルさがありました。

    • 2005/11/10(木) 17:51:33 |
    • URL |
    • イリ #-
    • [編集]

    お久ぶりです

    イリさん、お久しぶりです。

    この本、何気なく読み始めたのですが、はまりました。
    いい雰囲気の本ですよね。
    教えもしっくり来てます。
    ちょっと得した気分になりました。

    トラバさせてください。それでは。

    イリさん、はじめまして。
    自分は、
    『ユダヤ人大富豪の教え』 本田健, 大和書房 (2003)
    に感動しました。
    論理的に示してあるわけではありませんが、同じようにレッスン形式でお金持ちの考え方を記述してあります。
    冒頭のあたりで、「もし人生に成功したら、同じような若者を導いてあげるように」と約束させているあたりに、ユダヤ人の強さを感じました。
    とても読み易い本なので、機会があれば、ぜひどうぞ。

    • 2005/05/30(月) 15:16:16 |
    • URL |
    • nobby #5u6Z9rvo
    • [編集]
    このページのトップへ

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    このページのトップへ

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://rarukiri.blog11.fc2.com/tb.php/13-d7e692ba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    「お金持ち脳になる10の習慣」米山 公啓、青春出版社(2005/02) ¥1,428

    お金持ち脳になる10の習慣―富と幸せを引き寄せる「脳のスイッチ」の入れ方post...

    • 2005/11/13(日) 21:13:29 |
    • 一日一冊:今日の名著

    お金持ち脳になる10の習慣

    米谷公啓著『お金持ち脳になる10の習慣―富と幸せを引き寄せる「脳のスイッチ」の入

    • 2005/11/08(火) 21:23:33 |
    • 成功おたくのビジネス書評

    ★★★★★「お金持ち脳になる10の習慣」米山公啓、青春出版社(...

    いつも応援ありがとうございます。今日は何位になっているでしょうか?----------------------------■今朝のカザフスタン・ウラルスク:9時5℃:晴れ----------------------------カザフスタンの夕日と、飛行機雲です。きれいですね。一冊の良い本との出会いから、あなた..

    • 2005/10/18(火) 20:00:20 |
    • 本のソムリエ提供「一日一冊:読書日記」

    「お金持ち脳になる10の習慣」過去に支えられながら、今、自分は生きている

    ○このブログをぜひあなたのお気に入りに追加して下さい(1.5秒で完了します!) ・ただ、あらゆる過去をつむぎ出し、また過去に支えられながら、  今、自分は生きている・・・、  一日のうちで、一瞬だけでもそう思うことです(p55)「お金持ち脳に...

    • 2005/10/18(火) 19:59:38 |
    • 本のソムリエ提供!【今日の名言】
    このページのトップへ

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する