ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    3番手美人の法則
    松 真理子 (著)
    価格:¥1,365

    3番手美人の法則―素敵な男性に選ばれる魔法の習慣3番手美人の法則―素敵な男性に選ばれる魔法の習慣

    アスペクト 2007-10
    売り上げランキング : 56681
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    著者は若くして不動産投資で成功すると同時に、
    内科医と結婚したセレブな女性。

    この本では
    すごく目立つ容姿や性格ではないが、
    なぜかいつも男性に好かれる女性に
    なるための心がけが書かれています。

    内容の一部をご紹介します。
    ・自分の価値は
     他人が決めるものではない。
     自分で決めるものだ。

    ・小さな特技でも武器になる。
     頼りになるから、
     偉いから尊敬できるのではなく、
     自分にはない世界を持っているから、
     魅力を感じる。

    ・特技は普段はひけらかさないで、
     必要なときに自分の能力を
     さっと気前よく差し出すこと。

    ・有能な男性ほど
     すばやい女性を選ぶ。
     前もって準備しておく、
     ギリギリに行動しない、
     早めに家を出るなど、
     意識しよう。

    ・つらい過去は、
     彼に話して押し付けずに、
     自分の中で消化すること。
     
    ・自分を馬鹿にした人、
     裏切った人を忘れることはできなくても、
     許すことはできる。

    ・自分のチャームポイントを
     強く意識するだけで、
     魅力は格段にアップする。

    ・ここ!と思ったら、
     その部分のお手入れは
     入念に行おう。

    ・自己開示しすぎない。
     自分のことは聞かれたことだけを
     話すくらいでちょうどいい。

    ・借金をすると、
     男運も下がる。
     借金するぐらいなら買わないこと。

    ・教養はいったん身につけてしまえば、
     なかなか消えることのない
     ステータスとなる。
     教養に投資しよう。

    ・コスメ、ファッション、美容院などの
     おしゃれ予算は
     絶対に確保すること。
     
    ・出会いを見つけるには、
     まず、出会いたい相手を絞ろう。
     ターゲットを決めたなら、
     彼らが生息する場所に
     身を置こう。

    ・出会いたい相手が通う飲食店に
     通うことがおすすめ。
     小さなバーなどであれば、
     常連同士として
     話すきっかけもつかめる。


    経済的にも自立し、
    優しく前向きな著者の
    人柄が伝わってくる内容です。

    幸せな恋愛体質になると同時に
    経済的にも賢い女性を
    目指す方におすすめの一冊です。
     
    3番手美人の法則―素敵な男性に選ばれる魔法の習慣
    3番手美人の法則―素敵な男性に選ばれる魔法の習慣

    人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。

    このページのトップへ

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する