ビジネス良書選

おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

営業マンは断ることを覚えなさい
戦術・戦闘編
石原 明 (著)
価格:¥1,575(税込)

お客様に無理してあわせない
営業スタイルが提案されている本。

デキル営業マンだと思われ、
信頼を得るためのノウハウが書かれています。

内容の一部をご紹介します。
・お客様は神様ではない。
 お客様と営業マンは、あくまで対等な関係である。

・お客様は平等に扱うのではなく、
 差別化しなければならない。

・営業という仕事は、「説得」でも「懇願」でもなく、
 「交渉(取引)」である。

・おべっかいを使わないで
 本音で話す。

・「あなたに無理に買っていただかなくても結構ですよ」
 という余裕を見せる。

・名刺の肩書きから「営業」の二文字を消して、
「○○アドバイザー」、「○○プランナー」、
「○○コーディネーター」などに変えてしまう。

・肩書きを変えるなら
 それにふさわしい専門知識は身につける。

・お客様と合う前に資料を送って、
 事前に読んでおいてもらう。

・人というのは、ある一定の情報が
 自分の中に入ったときに、モノを買う傾向がある。

・ニュースレターは最低半年は続けないと、
 効果は期待できない。


無駄なエネルギーを費やすことを減らし、
効率的に努力を実らせるための基本姿勢を
学ぶことができます。

営業の方だけでなく
恋愛上手になりたい方にも
応用の効く一冊です。

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営業マンは断ることを覚えなさい 戦術・戦闘編営業マンは断ることを覚えなさい 戦術・戦闘編
石原 明

明日香出版社 2003-09-19
売り上げランキング : 26,022
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イリ
  • Author: イリ
  • 元書店員。
    ビジネス書を中心に様々な書籍を
    ご紹介します。

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