ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    営業マンは断ることを覚えなさい
    戦術・戦闘編
    石原 明 (著)
    価格:¥1,575(税込)

    お客様に無理してあわせない
    営業スタイルが提案されている本。

    デキル営業マンだと思われ、
    信頼を得るためのノウハウが書かれています。

    内容の一部をご紹介します。
    ・お客様は神様ではない。
     お客様と営業マンは、あくまで対等な関係である。

    ・お客様は平等に扱うのではなく、
     差別化しなければならない。

    ・営業という仕事は、「説得」でも「懇願」でもなく、
     「交渉(取引)」である。

    ・おべっかいを使わないで
     本音で話す。

    ・「あなたに無理に買っていただかなくても結構ですよ」
     という余裕を見せる。

    ・名刺の肩書きから「営業」の二文字を消して、
    「○○アドバイザー」、「○○プランナー」、
    「○○コーディネーター」などに変えてしまう。

    ・肩書きを変えるなら
     それにふさわしい専門知識は身につける。

    ・お客様と合う前に資料を送って、
     事前に読んでおいてもらう。

    ・人というのは、ある一定の情報が
     自分の中に入ったときに、モノを買う傾向がある。

    ・ニュースレターは最低半年は続けないと、
     効果は期待できない。


    無駄なエネルギーを費やすことを減らし、
    効率的に努力を実らせるための基本姿勢を
    学ぶことができます。

    営業の方だけでなく
    恋愛上手になりたい方にも
    応用の効く一冊です。

    人気blogランキングへ ←クリックありがとうございます。
    営業マンは断ることを覚えなさい 戦術・戦闘編営業マンは断ることを覚えなさい 戦術・戦闘編
    石原 明

    明日香出版社 2003-09-19
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    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

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