ビジネス良書選

    おすすめの本を紹介するブログです。 好奇心を刺激する良書情報を提供します。

    このページのトップへ
    本日は、お日柄もよく
    原田マハ

    スピーチライターという職業に出合い、
    人生が変わっていく女性の
    ヒューマンストーリーです。

    笑いと主人公の成長、恋愛要素が
    程よくミックスされていて、
    読むと温かい気持ちになれます。

    スピーチなど
    人前で話すためのポイントを
    学ぶこともできるおすすめの小説です。

    このページのトップへ
    ダンガンロンパ/ゼロ(上) (下)
    小高 和剛 (著), 小松崎 類 (イラスト)




    ゲーム、ダンガンロンパのサイドストーリーの
    小説です。

    ダンガンロンパが好きな知人が、
    動画で本編のストーリーをひたすら見せてくれ、
    見終わったタイミングで(年単位かかりました!)
    貸してくれました。

    ゲームのシナリオライターの方が
    書いたストーリーなので、
    より本編と近い感覚で楽しめます。

    最後に予想のつかない
    大どんでん返しがあります。

    ゲームのストーリーをこれから楽しみたい方は、
    ネタバレになってしまうので、
    先に本編を楽しまれることを
    おすすめします。 このページのトップへ
    「ハリー・ポッターと死の秘宝」
    J.K.ローリング (著), 松岡 佑子 (翻訳)

    ハリーポッターシリーズ最終巻。

    ある人物について
    大どんでん返しがあったり、、
    多くの謎が次々と解けていくなど、
    引き込まれていくストーリーです。

    登場人物のたちの成長も
    感慨深いものがあります。

    ハリーたちのその後の人生も
    気になると思っていたら、
    さらなる続編である、
    ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版
    という本が発売されることを知りました!

    気になります、笑。


    このページのトップへ

    ハリー・ポッターと謎のプリンス
    ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

    J. K. ローリング (著), 松岡 佑子 (翻訳)



    ハリーも16歳。
    全シリーズのハリーに比べて
    少し大人になりました。

    テンポ良く進む物語と、
    衝撃の展開に吸い込まれてしまいます。

    続きが気になる一冊です。 このページのトップへ
    ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
    ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)



    ハリー・ポッターシリーズ第五巻 では、
    ハリーも15歳です。

    難しい年頃でもあり、
    しょっちゅうイライラしているように感じました。

    次のシリーズでは、
    もう少し大人になっているのかな?
    などと成長を見守っていきたい気持ちになります。

    ハリー、ロン、ハーマイオニーはもちろんのこと、
    ネビルやジニーの成長も微笑ましく思います。

    だんだん戦いが激しくなり、
    事態も深刻化してきています。
    ショックな出来事も起こります。

    ストーリが気になるので早く続きが読みたいです、笑


    このページのトップへ
    ハリーポッターと炎のゴブレット 上下


    ハリーポッターシリーズで初めての上下巻。

    ハリーも14才で、
    少しずつ内容も
    外国のティーンエイジャーらしくなって
    きました。

    悪役の方も力を
    つけてきて、
    今までよりも、
    少し危険度が増して
    きています。

    主人公達を思わず
    応援してしまいます。

    続きが気になり、
    早く次が
    読みたくなる物語です。 このページのトップへ

    FC2Ad

    Information

    イリ
    • Author: イリ
    • 元書店員。
      ビジネス書を中心に様々な書籍を
      ご紹介します。

    Search

     

    フリーエリア

    Recobot by Amatellus

    最近の記事

    カテゴリー

    最近のコメント

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

